« 新しいDrが仲間入りしました | メイン | ボーリング大会 »

2017年4月 3日 (月)

名古屋セミナー

宇都宮市の歯医者、ココ歯科クリニックの加藤です。

4月3日(月)はココ歯科を休診にし、代診の先生と共に名古屋に行ってきました。

セラミック治療のセミナーと、医院見学に行ってきたからですsweat01

4月2日(日)はセラミックのセミナーです。

銀歯を外し、その日もうちに、セラミックの白い歯を入れるセレックシステムnote

1日で行うセレックをやっている歯科医院が少なく、歯の削り方も特徴的。

保険の銀歯の削り方とは、まったく違うんです!

ココ歯科では、代診の先生もできるよう、専門の知識を勉強しています。

だだ、セミナーも少なく、名古屋まで行ってしまいましたcrying

日曜は天気が良かったのに、室内でず~っと、講義&実習coldsweats01

午前中は講義が続き、午後はインストラクターによる歯の削り方のデモ。

そして宿題で自分が削った歯の模型の、インストラクターによる総評。 

ここをこうして削ったらいい、とか、こんなやり方もありますよ、的なcoldsweats02

ぐったりな、日曜を過ごしました。

そして月曜は、名古屋のK歯科に行き、実際に患者さんにセレック治療をやっているとこ

ろを   、見学しに行きました。

Img_0105_2

院長先生はインプラントに力を入れており、

名古屋でも有名な方。

セレックは、東京から専門のDrが来て、院長とは別にやっております。

もちろん、1日でセラミックの歯が入る治療を実践。

Img_0107

ココ歯科でも、同様に、1日でやっていますが・・・。

更なる、勉強のためsign03

午前、午後と3人の方のセラミック治療を見学しました。

味噌カツも、手羽先も食べられなかったですが・・・。

明日から、また、頑張りますup

               

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/537907/34053235

名古屋セミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿