« 就職説明会に参加☆ | メイン | お疲れ様でした »

2017年7月18日 (火)

祝日ですが、インプラント治療

宇都宮市の歯医者、ココ歯科クリニックの加藤です。

7月17日は祝日で、お休みですが・・・。

世間では3連休なのですが・・・。

ココ歯科では、インプラントオペがありました。

午前、午後併せて、5件のインプラント手術です。

午前中の2件は、麻酔科専門医を呼んでの手術です。

ココ歯科では、インプラント手術の本数が多い方や、歯科治療に恐怖心がある方を対象に、

麻酔科医の先生を呼んで、特殊な麻酔をかけて、手術に望みます。

静脈内鎮静法といって、点滴をしながら、半分眠ってしまう位の麻酔をかけて、オペをします。

全身麻酔ではないので、日帰り手術が可能ですnote

この麻酔法をすれば、気分がゆったりした状態でできるので、手術もあっという間に感じます。

実際、午前中にやった2名の方も、「あっと言う間に手術が終わって良かった」と言っていました。

そして、昼食を挟んでの、午後3件のインプラント手術happy01

全部の治療が終わったのは、いつもの診療時間よりやや早い18時でした。

今日は、昨日オペをした方の消毒up

1名の方は、痛み止めを追加で欲しい、と言っていましたが、4名の方は痛み止めいらない、とのこと

でした。

なぜか、私は、風邪を引いてしまい、声がガラガラに。

張り切りすぎたのでしょうか?

スタッフに「風邪ですか?」と言われたので・・・。

「変声期」と冗談で言ったら、冷たい目で見られた、40代後半の私ですcrying

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/537907/34072550

祝日ですが、インプラント治療を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿